QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
アイシーアイ化粧品紀泉台店

2010年07月23日

朝型

私は夜が弱くてすぐ眠たくなります
どちらかと言えば早起きする方が得意なので、何かしたい時は朝からやっちゃいます
今日は朝から録画していた番組がたまってきたから見ないとと思って見てました
毎週録画してる所さんの笑ってコラえての番組の中で、全国の高校に「吹奏楽の旅」と題して夏の大会までの練習風景を取材してるコーナーがあるんです

この前取材されていた学校は数年前まで地区大会でも良い成績が取れなかったのが、今は全国大会でトップレベルに入るくらい急成長した学校でした

高校野球で言うと甲子園でベスト4にはいっちゃうくらいのすごい事

今年も全国大会出場を目指し頑張っていました


でも、どうやって成長したのか?



指導者の先生の意識が生徒の力を引き出せた

先生は、今まで
"何でうまく吹けないんだと生徒ばかりを叱っていました…でも違う。
指導する私に一番責任があるんだ…"

そう思った先生が全国レベルの学校に回り、指導の仕方を学びに行ったそうです

その結果、今は生徒を信頼し生徒達に皆で意見をし合わせ、時に皆の気持ちの甘えが出た時はに叱り…
信頼しているからこそ、答えは生徒達の考えに委ねている
そんな姿に、見てるだけで生徒達と先生の気持ちが一つになっている事が伝わってきました


指導者が変わる事でこれだけ成長するんだ
信頼しあう事。そして、皆が一つの目標に向かっている事が大事なんだと感じました


私もお店の指揮をとる店長として、あの生徒達のように皆を輝かせてあげれるようになろう

なれる、なれる、なれる

昨日学んだ→念じる事が大事

さぁ念じた後は…動くべし


Posted by アイシーアイ化粧品紀泉台店 at 10:45│Comments(4)
この記事へのコメント
私も。。。
念じてみよう☆

必ず結婚できる!!!

なんちゃってハハハ・・・・(苦笑;)
Posted by COCORO at 2010年07月23日 11:38
私も念じよう
できるデキルできる
Posted by saORi at 2010年07月23日 12:06
COCOROさん…とってもせつないです (笑)
Posted by さいちゃん at 2010年07月23日 12:48
saORiさんポイントは3回唱える事だぁ
選挙でも名前覚えてもらうのに3回言ってるでしょ3回も唱えたら脳も覚え込むだろう
Posted by さいちゃん at 2010年07月23日 12:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。